PREV | PAGE-SELECT | NEXT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

時代の最先端をいく

34.jpg



やぁ、みんな。マビ楽しんでるかね?

最近、回避の楽しさに目覚めてね。
一打→敵の後ろに回避で回り込んで+一打とか無駄なことして楽しんでいる。




ところで、回避と言えば最近有名なのがやこマビのやこちゅさんだよね。

エリンを回避スキルのみで横断なんていう、素晴らしく馬鹿らしくて斬新な試みをされてる方なんだけど、みんな知ってるかな?

思いついてさえしまえば誰にでもできる事なんだろうけど、最初にその発想にいたる所が凄いよね。オレも地味に応援してたりする。






で、だ。



その素晴らしい発想にあやかり、オレも何かやってみようって思うのね。
つっても、全く同じ事したって二番煎じにも程があるから、ジャイアントという特徴を活かした事をやろうと思う。


そこで思いついたのが





39.jpg




みんなも大好きTO☆U☆TE☆KIスキル。


ジャイアントの専用スキルは使えないやつばかりで有名だが、その中でも群を抜いて役立たずなこのスキル。
だが、いずれきっとこのスキルだって日の目を浴びる日が来るはず!
だから常に時代の最先端をいくオレとしては、いち早く投擲を取り込んでいこうと思うんだ。




まぁ、同じように使えないスキル代表のサポートショットはオープンβ時代から完全に放置されてるんだけど、そこは何も見えない聞こえないアーアー。





話がそれてしまったけども、とにかくこの投擲を駆使してエリンの全ダンジョンを回ろう、っていうのが今回の趣旨。

完全に思いつきの発想なんだけど、これは意外と面白いんじゃなかろうか…?


ということで、早速やってみることにする。



27.jpg




まずはジャベリンを大量に買い込んで、っと。

最初に向かうは、ジャイアントの生まれ故郷。
ピシスに存在するパルーダンジョンから。




28.jpg



そんな訳で、帰り道にあるパルーダンジョンへやってきたのだ。



36.jpg



ふと見ると、祭壇前に一人の若い男が座っていた。



37.jpg



「や ら な い か ?」





38.jpg



「やんねーよ…、つか誰だよ。キャラ被ってんだろ…。」







(ネタが分からないそこの君への参考リンク。下ネタ有り)







29.jpg



途中、そんな出会いがあったりなかったりしたけど、道中は特に問題もなくさくさくと。




30.jpg



ただ、こいつだけは基本1ダメしかでないから、非常にめんどくさかった。




31.jpg



そしてたどり着いたボス部屋。



32.jpg




こいつって、さっきのパンダースナッチの親玉的存在のはずなのに普通に攻撃通るんだね。
動きも遅いし、取り巻きのほうが強かった。






そして…




33.jpg



クリアー!



地味に角張ったでねーかなとか期待してたんだけど、やっぱり出なかったな!





という事で、今回の総評。



やってみて思ったけど、
いや、やる前から分かってた事なんだけど。




35.jpg



どう考えてもこの企画には無理があるよね。

パルーはまぁいいとして、最悪通常ダンジョン縛りでやったとしてもペッカとかあるしね…。
そもそも、ナチュラルシールド持ちの敵には投擲効かないしね…。



ということで、いきなりお蔵入りになりそうなこの企画だけど、
超絶にやる気になったらまたやってみようと思う。

次回に期待!

web拍手 by FC2

| 日々のあれこれ | 19:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/15 02:31 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmosito.blog134.fc2.com/tb.php/9-b1aa7edb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

