PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

なぜなにジャイアント2

75.jpg

藤木と!



76.jpg

ショーヘイの!








297.jpg

なぜなにジャイアントー!






75.jpg

ハーイ、みんな元気してる?
藤木おねーさんだよー!



76.jpg

‥‥( ゚Д゚)



79.jpg

どうしたの?ショーヘイ



76.jpg

‥いや、何か普通だなって思って
こないだみたいに、よそ様からパクってくるようなら速攻で止めないとな、って思ってたんだけど‥



77.jpg

やーねー、ショーヘイったら
こう見えても、私はちゃんと反省ができる女なのよ



76.jpg

‥え、そうなの?



79.jpg

前回、ショーヘイが大変な目にあったって聞いて、流石の私もちょっとばかりやりすぎたかな?って思ったの
だから、もうあんな事はやらないから安心して
ね?



76.jpg

そっか‥
反省してくれたんだね!僕は‥、僕は今猛烈に感動しているよ藤木さん!



77.jpg

そんな訳だからね、早速本題に入っちゃいましょうか?



76.jpg

うん、そうだね!



77.jpg

っと、その前に
今回はかなーり長くなって読みづらいと思うから、続きに折り畳んでおきました。
見たい人は↓をクリックして、続きから読んでねー
























↓ポチッとな

続けてフッフーする



85.jpg

うおおおおおおおおおい!?
なんかちょっといい感じの事言ってた癖に、結局パクッてるじゃないかっ!
返せ!僕の感動を返せぇっ!



75.jpg

いやー、こういう特徴のあるワードを持ってるブロガーさんはネタにしやすくていいよねーw



85.jpg

「いいよねーw」じゃなあああああああああいっ!!
いい加減にしとかないと、そのうちこのブログ苦情がくるよっ!?



80.jpg

あー、もうっ!うるさいわねぇ!
こんな事くらいでグチグチ言わないのっ!



76.jpg

‥‥‥こんな、事?



78.jpg

もし苦情がきたら謝るのがあんたの役目でしょっ!
そんなの私の知った事じゃないわよ!



76.jpg

‥‥



80.jpg

大体、あんたは何かにつけて文句ばっかり言って
正直、鬱陶しいn‥



299.jpg

せからしかあああぁあぁああああぁっ!!!

(訳:うるさああああいっ!)



304.jpg

ビクゥッ!!



299.jpg

きさぁん、大概にせーよ本当に!
こんな事じゃなかろーもん!なんばいいよっとかっ!
そりゃ、きさんは好き放題やってちかっぱ楽しかろーたい!
ばってん、そんせーでいっつも僕がばちかぶっとうっちゃけんねっ!!

(訳:いい加減にしてよ本当に!
   こんな事じゃないでしょ!何を言ってんのっ!
   そりゃ、アンタは好き放題やってさぞかし楽しいだろうよ!
   でも、そのせいでいつも僕が迷惑かぶってんだからねっ!)




300.jpg

しょ、ショーヘイ‥?



299.jpg

なんね!?何か文句があるとねっ!!
ふざくんなよっ!僕は‥‥僕はきさんのせいでいつもいつもくcぇltえ;あ;lふじこlp!!!

(訳:何!?何か文句があるのっ!!
   ふざけないでよっ!僕は‥‥僕はアンタのせいでいつもいつもくcぇltえ;あ;lふじこlp!!!)





300.jpg

ショーヘイ、ちょっと落ち着いて‥‥?





























306.jpg








































~Take2~




75.jpg

藤木と!



76.jpg

ショーヘイの!








297.jpg

なぜなにジャイアントー!









300.jpg

いやー、アンタって意外と怒ると怖いのね
正直、ちょっとびっくりしたわ‥
なぜか博多弁だったし‥



298.jpg

う‥‥、いや、あれはその‥
何かあの時の事思い出して、訳分かんなくなっちゃってさ‥
気づいたら怒鳴り散らしてたよ‥‥、ごめんね?



300.jpg

(よっぽどトラウマになったのね‥、今度からはちょっとだけ優しくしてあげよう‥)



298.jpg

そ、それよりっ!
また前フリだけでえらいスペース使っちゃったし、早く次にいこうよ‥っ!



300.jpg

そ、そうね!次いきましょ次っ!








303.jpg

じゃ、気を取り直して!

このコーナーでは、視聴者の方から送られてきたジャイアントに対する様々な疑問に
私、藤木とショーヘイの二人でお答えする、Q&A方式でお送りして参ります

ジャイアントが実装されてもう随分たつけど、未だにジャイアントの数って少ないよね
だから、みんなもジャイアントについて知らない事って多いと思うんだ



79.jpg

ぶっちゃけ、このコーナー二回目があるなんて思ってなかったわよね‥



76.jpg

それは確かにそうだけどね‥
でも、中の人が「こういう対話形式だと小ネタも組み込みやすいし、SS加工の手間も省けていい」って言ってたし、それに意外と前回のやつも視聴者の方々のウケもよかったからね
中の人も調子に乗ったんじゃないかな?



79.jpg

それはいいんだけど、
もう30近いおっさんが、ガチガチの女言葉で一生懸命記事書いてるって思うと‥

流石に哀れよね‥



76.jpg

‥そういうリアルな事は言わない約束でしょ

じゃあ、今日も早速お便りいってみようよっ!



77.jpg

それじゃ、一通目のお便りはPN「C.伊藤」さんから頂きました。
どうも、お便りありがとうございまーす。

じゃ、次のおハガキに行きましょうか



85.jpg

ちょ、まだ内容紹介してないよっ!



79.jpg

いや‥だって、ねぇ?
何かもうペンネームの時点で嫌な感じがするじゃん?



298.jpg

そりゃそうだけど、それでもそういうコーナーなんだから、一応紹介はしなきゃでしょ



79.jpg

はぁ、しょうがないわね‥
なになに

「最近、アップデートによってジャイアント全体的にスリムになりましたね。
そこで疑問なんですが、我々ミレシアンは元より敵キャラまでスリムになってるのに、何故ピシスのNPCの方々は以前と変わらずがっしりとした体格をされているのですか?
正直ずるいと思います。僕だって以前の体型に戻りたいんです!
ひょっとして、彼らは実はジャイアントじゃなかったりするんですか!?」



76.jpg

そう言えばそうだよね
ピシスのジャイアントガードの方々でさえ細くなってるのに、何で他の人たちは以前のままなんだろう



77.jpg

よろしい、この質問、私藤木がお答えしましょう

まず、結論から言うけど彼らはミレシアンかそうでないかの違いがあるとは言え、正真正銘ジャイアントです
では、何故彼らはスリム化の影響を受けてないのか?

それを説明する前に、皆さんにひとつ説明しておかないといけない事があります
そもそも、今回のアップデートで何故ジャイアントがスリム化したのか?

仕様だから?

そうですね、間違ってません
でも、それだけじゃ言葉が足りないのです

問題なのはスリム化した事じゃありません
一体、「どのようにして」スリム化したのか?という事なのです!



76.jpg

(な、何かいつになく藤木さんが真面目だ‥)一体、どうしてこんな事になったの‥‥?



77.jpg

答えは非常に簡単


























307.jpg

脱皮です



298.jpg

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥はい?



77.jpg

まぁ、脱皮と偏に言っても色々ある訳で
例えば、セミが幼虫から成虫に羽化する様子を思い浮かべてみてください

ジャイアントの脱皮はそれに近いです
つまり、今回のアップデートでジャイアントのミレシアンの方々は無事に幼虫から成虫に成長できたってことですね!
それによってより筋肉は引き締まり、結果として痩せたように見えるって訳ですねー
おめでとうございますっ!



298.jpg

いや、ツッコミたいのはそういう事じゃなくて‥
‥‥まぁいいや、仮にそうだとして、それだと何でピシスの方々は成長できなかったの?



79.jpg

よーく考えてみて
セミの活動時期って夏、まぁ種類によっては秋から活動するのもいるけど、冬にセミとか見ないよね?



76.jpg

まぁ、確かにパッと思いつく中では見当たらないけど、だからそれが何の関係が‥‥
って、まさかっ!?



79.jpg

そう、ここまで言えばみんなも気づいたよね?

ピシスには



冬しかないから脱皮するタイミングがないのよッッッ!!!!



85.jpg

な、なんだってーーーーッッ!!!



77.jpg

まぁ、要はジャイアントはセミの仲間ってことよ



85.jpg

なるほど、そういう事だったんだねっ!!

って、思わず納得しかけちゃったけど、冷静に考えたら色々とおかしすぎるよ!!
そもそもセミの仲間なら、あんな雪に囲まれた地で生活できる訳ないでしょっ!
ていうか、ちゃんとスリム化してるNPCだっているんだから!ゼダーとかっ!!


75.jpg

細かい事はいいっこなしよ、ネタなんだから

ちなみに、某冷蔵庫の人の言葉を借りれば「俺は変身を後二回残している」そうなので、今後も更に進化する可能性がありますね、ジャイアントの方々は

楽しみですねっ♪


76.jpg

思ってもない事を言わないでよ‥

もういいよ、次のお便りいこう‥









75.jpg

はい、では続いてのお便りはフィリア在住のPN「黒髪エルフ」さんから

「藤木さん、ショーヘイくん、こんにちわ」はいこんにちわー
「いつも楽しく拝見させて頂いております。いつもは見るだけで手紙を書いたりはしていなかったのですが、前回の放送でひとつ気になった点があったので、今回は筆をとらせて頂いた次第でございます。
前回、ジャイアントの方々はすごく大きくてコックピットまでついてると仰っていましたが、私の知り合いのジャイアントの殿方は私より少し背が高い程度で、もちろんコックピット等もついている様子がありません。
ひょっとして、彼は病気か何かで背が低いままなのでしょうか?気になって夜も眠れません。


あ、ちなみにその知り合いの方って言うのは実は私のカレなんですけど‥キャッ、イッチャッタ////
もう、カレったらすっっっっっっっごく優しくって!
頼りになるし、もう最高の彼氏って感じ?みたいな?
この間も彼と一晩中一緒にいたんだけど、彼ったらちょっと奥手みたいで‥(〃ヮ〃)
だから、私のほうからそっと彼の手を握って‥‥‥‥」

はい、ちょっとこの後無駄な文章が続いて長くなるので省略しますねー
ぶっちゃけると、リア充は死ね



76.jpg

ぶっちゃけすぎでしょ‥‥



75.jpg

まぁ、それはともかくね
この方、すごいいい質問をして下さいました

確かに私、前回ジャイアントはすごく大きいです‥‥みたいな事言いました
でも、街中で見かけるジャイアントさんは皆言うほど大きくないですね
何ででしょう?あら不思議



76.jpg

いや、そもそもそれ藤木さんのでっち上げでしょう‥?
何が「あら不思議」だよ、白々しい‥‥



75.jpg

そうなんです、実はジャイアントが巨大化する為にはとあるアイテムが必要なんです!



298.jpg

(聞いちゃいねぇ‥)



75.jpg

そのアイテムって言うのがこれっ!





































305.jpg

食べるとなぜか大きくなるキノコッ!!!!



85.jpg

ちょおおおおおおおおおおおッッ!
やめてっ!?任○堂に訴えられるから、お願いだからやめてくださいっ!!



75.jpg

これさえ食べれば、そこのジャイアントの貴方ももりもり大きくなれます!
ただ、かなりのレア商品で在庫は常に品切れ状態が続いてますので、もし見かけた際には迷わず購入してくださいねー!



298.jpg

もう疲れてツッコむ気力もないよ‥‥‥













301.jpg

はい、そういう訳で今回もジャイアントの疑問をばしばし解決していきましたが、いかがでしたでしょうか?

‥僕、もうこの番組降りていいかな?

そういう訳で、今回はここまでっ!
次回オンエアは未定となってますが、皆様の要望があればまたやるかもっ!?
私をもっといっぱい見たいって方は、是非応援してくださいねーっ!

‥‥ねぇ、聞いてる?聞いてないよね‥

それでは、皆さん







302.jpg

まったねー♪
‥‥‥‥













サイゴマデチャントヤリナサイヨッ

モウボク、ジッカニカエラセテイタダキマス


web拍手 by FC2

| 日々のあれこれ | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

脱皮!?

脱皮の画像加工の見事さに吹きましたww
藤木おねーさんとショーヘイくんお久振りですねww
まさかの2回目w
今回も楽しかったです^^

そうか、でっかくするにはきのこが必要なのか~
土管工事を始めるしかないですね!((

| りと | 2010/10/13 00:39 | URL |

寝る前に拝見して、嘘だと思って寝てからまた拝見しに来ました\ノ'∀ンフッフー

(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)
嘘じゃない・・・だと・・・!?
無断転用の罰として藤木ちゃんを請求します!
こしーさんは・・・・・・うん。

あ、ありがとうございましたww
ネタにされるって嬉し恥ずかしですなあ(*ノωノ)

| かむなんちゃら | 2010/10/13 16:32 | URL |

毎度よくネタ考えるよなぁ・・・(  ゚д゚ )

脱皮して成虫になるんですか?
今まで幼虫だったんですか??
そうすると、ジャイアントは哺乳類とは程遠く卵から生まれたって事ですか?!

大丈夫、多分Nintend○さんはディ○ズニーとかと比べたら心優しいから(根拠なし)

| alt | 2010/10/14 16:40 | URL | ≫ EDIT

>りとさん


>脱皮の画像加工の見事さに吹きましたww

どっちかっていうと、幽体離脱みたいだよねこれw
藤木おねーさんはもうちょっと出番増やしたいんだけど、なかなかネタが‥。


>かむなんちゃらさん


わっほい!釣れたぜ!
正直、反応頂けなかったらかなり寒いので、コメント下さって感激ですw
そして、ネタにしてごめんなさいw

藤木さんとこしー君はセットになっておりますので、どうぞご一緒にお納め下さいませ(*゚Д゚)つθ


>あるとん

ブログネタは主に仕事中に考えてます。
ある意味、それが俺の仕事。

>そうすると、ジャイアントは哺乳類とは程遠く卵から生まれたって事ですか?!

それについては本文中でも説明してますが、ぶっちゃけセミです。
ジャイアントは昆虫なんです。

| コスモス伊藤 | 2010/10/19 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmosito.blog134.fc2.com/tb.php/26-ebeeba60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

