PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ジャイアント友の会

212.jpg

夏だ!





















214.jpg

海だ!























213.jpg

ドラゴンボートだー!!











てことで、夏休みイベント第二弾が始まったね。
ちなみに、第一弾の古代の欠片イベントについては当ブログでは一切触れてないけども、別にやってなかった訳じゃないんだよ?
ただ、びっくりするくらいゴミしかでなくてね。オレが書くと

「きょうはこだいのはこをあけました。たのしかったです。なかみはごみでした。」

なーんて、小学生の絵日記にも劣るレポートになりそうだったから自重しといた。






211.jpg

さて、今回のイベントなんだが簡単に説明すると、


・イベント期間中にクルクレ地方の筏に乗ると、筏の代わりにドラゴンボートが作成される。

・そのドラゴンボートに乗って、普段筏で回ってるコースを回れる。

・最後のチェックポイントまで、8分以内でいければ褒賞がもらえる。

・ドラゴンボートは漕ぐ人間が多いほうがいい。

・ドラゴンボートって何やねん。



こんな感じだ。


ここで注目してほしいのが、4番目の項目。漕ぐ人間が多いほうがいいということ。
そりゃ当然だよね。一人でボート漕ぐよりも二人、三人のほうが楽だし速いに決まってる。



では、更に速く漕ぐ為にはどうしたらいいんだろう?







206.jpg

答えは簡単、筋肉を増量してやればいい。


ということで、ジャイ8人でボートやってみた。
リアルでボートとか乗ったことないけど、単純に力があれば速く漕げるってもんじゃないんだとは思う。

でも、そんな理屈は抜きにして、見た目的にすごい速そうに見えない?
オレこの先もマビ続けていくつもりだけど、もう二度とこんな光景見れないって確信できる。







それにしても‥











210.jpg

なんて暑苦しそうなジャイアントボート。

人口密度高すぎやしませんか?
せっかくの納涼イベント(?)なのに、全くもって涼を感じる事ができない。

少なくとも、夏に見たい絵じゃないよね、って言ったら冬でもどうだろうか?って返されたよ。
正論すぎて返す言葉もなかった。







209.jpg

この日集まったジャイアントの方々は、ほんの数日前に出会ったり、この日が初対面だったりとそんな面々ばっかりだったんだけど、非常に楽しかったよ!

今までジャイ友が一人もいなくて寂しかったんだけど、フレンドリストにジャイ友カテゴリが新設される程に増えた。
今後も増やし続けて、いつかは楽文謙さんみたいにジャイだけで何かイベントやってみたいなぁ。












話は全然変わるんだけど、この間ゲーム内で初めて「ブログ見てます」メッセージを頂いた。





208.jpg

まびブロ梨花子さん。

もうね、この時のこしーさんったらすごい舞い上がっちゃってね。
今ログを見返すと色々とひどいね。

なんだよ、男前のログって。意味不明すぎるだろ。

これ送ったあと、しばらく梨花子さんから返事こなかったよ。
きっと、リアクションに困ったんだろうね。そりゃ困るっちゅーねん。


えー、梨花子さんささやきありでした!そして、意味不明な注文してごめんなさいw

ちなみに、ひぐらしはオレも大好きです。
梨花ちゃまもいいですが、僕は断然に魅音派です。






>以下拍手レス


>7月26日 あかんwwwこしーさんホレるwwwwww

あなた様が美しい女性であるならば、こちらはいつでも受け入れる準備ができています。
ですが、男性であるならば‥、
お気持ちだけ有り難く頂いておきます。


てか、拍手レスって一回やってみたかったんだよねw

初拍手ありでした!
web拍手 by FC2

| 日々のあれこれ | 16:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく沈没しませんでしたね!Σ(´□` )

これは…!ちょっと空からニヤニヤ観察応援したかったです><
ジャイさんが集まるだけで美味しいネタになるのはなんでだろう

P.S.
インプスキーとしてはショーヘイくんの活躍を期待してたんですが
あれ・・SSにいない。・゚・(ノД`)・゚・。
もしかして船苦手な子なんですか?



| なつか | 2010/08/04 02:51 | URL | ≫ EDIT

初コメw

ども~初コメさせてもらいますw 涼しげなはずなのにボート上はとても暑そうですね(笑 私はジャイ友いないんでうらやましい限りです(^^; 今回のイベはいいのですが…筏で探検を上げてるので結構大変です(==; こういう時に普通の筏とイベント用の筏が分けられるといいんですがねぇ。

| ラニル | 2010/08/04 03:04 | URL |

ぬあああ・・・

遅くなりましたがブログ拝見させて頂きました
僕が見たブログの中でトップ5に入るくらい面白い・・・!
見たブログ→7個くら(ry
これはちょっと負けられないですね。お互い頑張りましょう

| マサシゲ | 2010/08/04 07:48 | URL |

ふおおおお載ってる…!
恥ずかしくて直視できません///
また会ったらよろしくですよー!

ショーヘイ可愛すぎて倒れますw
また出てくるの期待してる(*´ω`*)

| りか | 2010/08/04 10:39 | URL | ≫ EDIT

はい、ちょっと通りますよ。

よし、めっけたw
お約束どおり遊びにきましたよ。
とりあえず

ちょwなにこのブログ素敵過ぎるwww

思わずリンク張っちゃったじゃないか!
というわけでひまなときにでも確認宜しく!

では上司に見つかりそうなのでノシ

| アスト | 2010/08/04 15:13 | URL | ≫ EDIT

>なつかさん
しょ、ショーヘイも活躍してましたよっ!
SSには映ってないけども!

決して、ものぐさな中の人が「シールド張るのすらめんどくせぇ」なんて思ってませんよ!


>ラニルさん
えっと、以前コメント頂いたトリアナの方とは別の方なんですかね…?まぁいいやw

筏で探検上げてる方からは結構不満でてますよね、このイベント。
まぁ、この機会に発掘やクエストボードやらで探検上げてみて、懐かしさに涙するのもこれまた一興かと存じ上げます。


>まささん
褒めるなら素直に褒めろよw
まぁ、見てくれてありがとう!
とりあえず、君は早くブログ更新しなさい。


>りかさん
こちらこそ、また会った時にはよろしくお願いします!
今度はキョドらないように気をつけますw

当ブログはショーヘイ全面プッシュでお送りしておりますので、この先もいっぱい出てきますよ!
ていうか、ショーヘイの人気に嫉妬!


>ねーさん
ご来訪°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°
こっちからもリンク貼ったよー。
正直、普段のキャラを知ってる身内の人にブログ見られるのは恥ずかしすぎるw
まぁ、暇な時にでもまた見てやってくだしあ!

| コスモス伊藤 | 2010/08/06 09:10 | URL | ≫ EDIT

コンバンワ。最近ジャイの人とよく遊ぶようになって生まれる種族を間違えたカナーと思うようになってきた黒子ですコンバンワ(ココまで定型文)。
ドキッ☆ジャイアントだらけのドラゴンボート!ポロリもあるよ(レア的な意味で)ただ残念なことに、ジャイが使えそうなのがドラブレとBUSHIウェアだったという。ここのところジャイ不遇のイベントが続いてとても残念です。
えっ。
ねこみみ?
都市伝説都市伝説。

| 黒子 | 2010/08/08 12:19 | URL | ≫ EDIT

>黒子さん
ジャイの人と遊んでたら、なんだか自分もジャイアントになった気がしてきませんか?
つまりはそういう事です。

確かに、褒賞的には不満がないとは言えませんが、オレはオレでなかなか楽しいイベントでしたよ。
貴重な体験もできたし、ジャイ友もたくさんできましたからねw

| コスモス伊藤 | 2010/08/16 04:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmosito.blog134.fc2.com/tb.php/19-4b681fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

