PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

舞台裏

135.jpg

拝啓、お袋殿


季節は春から夏へと移り変わり、梅雨の雨が鬱陶しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
そちらでは梅雨という概念がない為に実感しにくいかもしれませんが、この時期の人間界は降り続く雨のせいで、じめじめした日が続いております。

ですが、時折見える日差しから夏の訪れを感じ、また今年の夏も暑くなるのかと辟易する反面、少しだけ気分が高揚していくのを感じます。







136.jpg

さて、最近の私の近況ですが、実は「ぶろぐ」というものにはまってます。
「ぶろぐ」とは、「ぱそこん」を使って「いんたーねっと」上で日記などを書いたりできる機能のことです。

ふふっ、私がこんな「はいてく」なものに手を出すなんて意外でしょう?

これからのジャイアントは知性も求められますからね。
このくらい出来ないと人間界では暮らしていけないのです。全く、人間界とは恐ろしいところですね。





137.jpg

さて、このぶろぐですが。なかなかに大変です。

出演者に高額な報酬を要求されたり、





138.jpg

この為に用意したペットもなかなか言うことを聞いてくれなかったり、






139.jpg

そんなこんなで、一時期はノイローゼ気味にもなりました。

やっぱり私みたいな脳筋にこんなはいてくな事無理だったんだ‥。
すっぱり足を洗って田舎へ帰ろう‥。


もうぶろぐなんてやめてしまおう、そう思ってました。

















あんよが上手

ですが、その時私はとても不思議な体験をしたのです。




黒い服の少女

またあの女性が私の目の前に現れたのです。
ああ、今こそあの時のお礼を言わなければ。


しかし、私が口を開く前に彼女はこう言ったのです。










あんz…、じゃなくナオ

諦めたら?




安西せんs‥、ってちょ‥えぇ!?いいの、諦めて?


傷付いた私の心に彼女の言葉は優しく響き、もう全てを諦めようと思いました。
もうぶろぐなんて面倒なものやめてしまおう。

コスモス伊藤先生の次回作にご期待ください!






































142.jpg

次に気づいた時は朝になっていました。
どうやら私は夢を見ていたようです。決していい夢ではなかったかもしれませんが、その日の目覚めはすごく良かったのを覚えています。







141.jpg

あの夢を見て以来、私のぶろぐに対する情熱も復活しました。
最近では色々なトラブルも減り、ぶろぐを更新するのが楽しくて仕方ないです。

今思えば、あの夢はあの少女なりの励ましだったんじゃないでしょうか。
流石にそれは深読みしすぎですかね。


ですが、あの少女のおかげでまた情熱を取り戻すことが出来たのは事実ですので、今度会えた時こそお礼を言おうと思います。

それでは、今回はこの辺で。






いつか、遠い故郷にも
ぶろがーとして私の名を届けられるように

私は今日もぶろぐを更新し続けます


この話はフィクションです。

実際の中の人はブログが嫌になったりしてないんで、むしろブログ更新するのが楽しくてしょうがないんで、更新停止なんてしないよ!

これからもネタがある限り更新し続けるよ!
web拍手 by FC2

| 日々のあれこれ | 05:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンバンワ。ナオは俺の嫁 まで読んだ黒子ですコンバンワ(ココまで定型文)
センセ・・・情熱が欲しいです・・・!
このはいてくぱそこんはどうやって作ったのか、至極キニナルところです。
うーん、どうやって作ったのかわからないので興味がそそられますずるずるずるずる

| 黒子 | 2010/07/06 18:01 | URL | ≫ EDIT

>黒子さん
このぱそこんは、ジャイアントならキャラ作成時から標準装備してるんです。
だから、黒子さんも早くジャイアントを作成‥、むしろ人間なんてやめてジャイメインでやるべきなんです。

なんて冗談は置いといて、これは適当なフリー素材サイトからPC画像を拾ってきて、自ブログ画像を縮小したやつをディスプレイに貼り付けただけです。
種明かししてしまえばなんて事ないけど、意外とマビのグラフィックと合わせてもしっくりきたから分かりにくかったかもw

| コスモス伊藤 | 2010/07/07 07:47 | URL | ≫ EDIT

お初。

ヲイw
前回のボクだろw
今回もお嫁さんでとるしww

くそぅ、おもしろいな。
ボクも更新したいんだけど時間がぁあああああ;;

| ごな | 2010/07/07 18:32 | URL |

おーっほっほっほ♪

ニャオース!!出てる~~~~!!
なんと高慢ちきなおいら!!
純粋なジャイ少年からお金を毟り取ろうとしてるww
おいらそんな交渉したっけ??と思うぐらい、
普通のSSぽくてびっくりです。先述のノートPCといい、なんすかこの技術。
ともあれ登場させてくれてありがとです><b
けっこう(いや、実はめっちゃ)嬉しいものですぬーw
今度は旦那さんにもセリフつきの出演を!!
ギャラはサービスして10Mでよくってよ?(え

| みも | 2010/07/08 10:16 | URL | ≫ EDIT

初めましてw

初めまして、こんにちわ^^ 知り合いのブログから拝見しに来ましたトリアナ在住の蒼い人ことラニルですw ブログ拝見させてもらいましたが、楽しくて中の人が腹を抱えて笑っていたので(いい意味でw リンク追加させてもらいました^^ 私もこちらでブログやってるので http://ranieru.blog133.fc2.com/
相互リンクしませんか? これからの更新楽しみにしてますね^^ それではこれにて失礼します(・w・ノシ

| ラニル | 2010/07/09 01:51 | URL |

>ごなくん
知り合い関係はもう無許可で出します。
苦情は一切受け付けません!(キリッ

オレも最近忙しいから、毎日少しづつ書いてるよw
積み重ねが大事。


>みもさん
むしろ、前回のコメント見て今回の記事思いついたので、こちらこそありがとう!
アバターは、某シミュレータからとってきてるのであって、決して盗撮してる訳じゃないので勘弁してくださいねw

ご心配なさらずとも、ごな君はこれからも使う、いや使いまわしますので、そのうちセリフ付きも出てくるでしょうw


>ラニルさん
ご訪問あざーっす!
そして、リンクもあざっす!こちらからも速攻で貼り返させて頂きました!
自分の書いたしょーもないブログを、他の方が楽しんで見て頂いてるというのはやはり嬉しい事です。
これからも頑張って更新していきますので、よろしくお願いします!

| コスモス伊藤 | 2010/07/09 05:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmosito.blog134.fc2.com/tb.php/16-7043f0d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

