PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

オレがセイウチを着る理由

112.jpg

当ブログでもたびたび着てる姿が出てきてるが、オレが愛用しているこのセイウチローブ。

もはや、オレのトレードマークと呼んでも差し支えないこのローブだが、オレがこれを着るようになったのには訳がある。

今日はその事について話そうと思う。少し長くなるが、お付き合い願いたい。






113.jpg

そう、あれはいつだったか。オレがイリア大陸の南西に位置する、ケルラベースキャンプにいた頃の話だ。

あそこの浜辺からは上質な鉱物の欠片がとれるからな。
精錬の材料集めにはぴったりだったんだ。




114.jpg

その日もいつものようにふるいを手に浜辺へ向かっていた。
ここはいつもは波の音が聞こえるくらいで静かでいい場所なんだが、その日はなぜだか少し騒々しかったんだ。




115.jpg

理由はすぐに分かった。
浜辺に舞い込んできた一頭のオットセイに、珍しさからか現地の子供達が群がってたんだ。

いや、あれはもういじめてたと言ってもいいな。
子供とは、純粋ゆえに時に残酷にもなるものだ。

流石に見かねたオレはすぐに止めに入ったよ。











116.jpg

わー!伊藤が来たぞー!

伊藤菌が移るぞー!逃げろーー!

・・・


‥子供ってのは本当に残酷だよな、うん。



117.jpg

‥大丈夫か?オットセイ。

はい、おかげさまで何とか。助けて頂いてありがとうございます。
それで、助けて頂いたお礼なんですが‥


ああ、いいんだお礼なんて!そんなつもりじゃ全然なかったからさっ!
別に竜宮城とか美少女がはた織りに来たと思ったら実はオットセイでした、とかそんなん全然期待してないからっ!


(めちゃめちゃお礼期待してんじゃん‥)いや、すみません。私もここに寄るつもりじゃなかったので、実は手持ちが何もなくて‥。

え‥



118.jpg

‥ないの?お礼。

はぁ、すみません‥。

‥いや、いいんだ。ほんと全然そういうつもりじゃなかったしさ‥。ハァ‥。

‥すみません。




119.jpg

‥じゃ、オレ行くね。

本当にありがとうございました。




120.jpg






121.jpg

本当にお礼ないの‥?

い、いつか必ずお礼しに参りますから‥!

そう、期待しないで待ってるわ‥。














122.jpg

それから数日後、オレはそんな事があったなんてすっかり忘れて狩りに出たんだ。
生きる為には食料が必要だからな。
‥なぜか、キャンプの人たちは誰も食料分けてくれないし。それどころか話しかけてもくれないし‥。





123.jpg

お、獲物発見。今日はクマ鍋といきますか。




124.jpg

よいしょーっ!


はい、一丁あがりーっと。
今夜はご馳走だなこりゃ。




125.jpg

その時のオレはご馳走に目が眩んでしまい、全く気づいていなかった


クマが一頭だけではなかったことに。

仲間を倒され、逆上したもう一頭のクマが背後から忍び寄ってることに…!




126.jpg









あぶないっ!






127.jpg

お、オットセイッ!?






128.jpg

オットセイ!どうしてお前っ!?

‥ああ、無事みたいですね。お怪我がないようで何よりです。

オレの事より、いったいお前はどうしてここにいるんだ!なぜオレを助けた!?

‥貴方に助けて頂いて以来、ずっとご恩を返す機会を伺っておりました。少しはお役に立てましたでしょうか?

オットセイ‥

せっかく貴方に助けて頂いた命なのに、どうやら私はここまでのようです。
ですが、貴方を守る為に使えたのであれば私も本望です。


そんな事言うなよオットセイ!大丈夫だ、絶対助かるからっ!!

ありがとうございます、ですが、私の事ですから私が一番よく分かります。
だから、最後にどうしても貴方に聞いて欲しいことがあるのです。


‥なんだ、何でも言ってみろ。








132.jpg

実は私、‥オットセイじゃなくてセイウチだったんです。



133.jpg

‥え、なにそれ?





129.jpg

‥って、うわああああああああああ!






130.jpg

こ、これは…。
オットセイ‥なのか?







131.jpg

ここまで読んでくれた賢明な読者諸君ならば、途中からきっとオチが想像できたんじゃないかと思う。
うん、やっぱりなんだすまない。ちょっとばかし強引すぎたかと自分でも反省はしている。


ともかく、こんな不思議な出会いと別れをオレは経験した。
あのオットセイが一体何者だったのか、本当にセイウチだったのかは今でも分からない。
だが、このローブには間違いなくオットセイの魂が宿っている。





だからオレは、これからもセイウチローブを着続けるのだろう。
web拍手 by FC2

| 日々のあれこれ | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこからつっこんだらいいのか・・・!w

まだ人間社会に溶け込む前のお話なのかなこれは・・・!
なんて妄想してみたり(´ヮ`)

>ちょっとばかし強引すぎたかと自分でも反省はしている。
多少強引でも無理やりまとめるパワーがあれば大丈夫!ヾ(゚∀゚)ノ"
むしろその強引さがイイッ!

| オルヴィエ | 2010/07/04 20:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/04 22:25 | |

イイハナシダナーw
それじゃ、助けたのがマタタビ鯛だったら
鯛ローブだったんですねw

| ERICA | 2010/07/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

>オルヴィエさん
この頃のこしーさんは厚かましすぎて、人間から嫌われてたんです。これを教訓に、下手に出ることを覚えたとかそうでもなかったとか‥。

そうですよね!強引でもオチがつけばオールオッケーですよね!
アドバイスあざっす!!


>匿名希望さん
なぜに非公開?w

よかれと思って着てたこのローブにまさかそんな呪いがかかってるとは‥。
あんな目にあってたのは全部オットセイのせいだったんですねw


>ERICAさん
マタタビ鯛‥。
なんか、それ絵面的によくないですねw
オットセイでよかったですw

| コスモス伊藤 | 2010/07/05 01:56 | URL | ≫ EDIT

吹いたw

コメントはお初です♪
しかし密かに以前から閲覧しているのがバレバレだったことでしょうw

仕事中こっそり読んでて吹きましたw
超知り合いが出演してるんですけどもコレe-451
ギャラは本人じゃなくマネージャーの私まで(え

というかいつもマジ楽しく読ませて頂いてます!!
涙あり笑いありで、こちらのブログを発見した時からコメントしたい衝動を抑え続けていたのですが今日という今日はつい・・・!
いつも職人並みのクオリティの文章と画像で本当に素晴らしい!!です!
インプのショーヘイの初登場回なんて感動で涙が出ましたw
仕事中なのに;;
これからも楽しみにしてまーす^^
マビりたくなってきたー!!!

| みも | 2010/07/05 15:12 | URL | ≫ EDIT

初めての知り合いキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

しょうもないネタしかないブログですが、見てくれて感謝です!
ギャラは貴方の心の中に‥、
って感じで次回のネタに使わせて頂きました!
ごちそうさまっす!

あ、だめですか?やっぱりw

| コスモス伊藤 | 2010/07/06 05:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmosito.blog134.fc2.com/tb.php/14-5f54513c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

