PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

なぜなにジャイアント

75.jpg

藤木と!




76.jpg

ショーヘイの!






86.jpg

なぜなにジャイアントー!











77.jpg

ハロー♪ マビってる?
藤木だよっ☆




76.jpg

え、今なんかさらっとよそ様のブログから冒頭の決まり文句パクったよね‥?



79.jpg

ええ、そうね



76.jpg

あれ、ひょっとして許可もらってたりするの?



81.jpg

当然、無許可よ!



85.jpg

えぇーっ!?知り合いでもないのにそんな事しちゃまずいでしょっ!



77.jpg

男が細かいこと気にしないのっ!
‥何となくだけど、あの人ならこのくらい許してくれると思うわよ?




85.jpg

何となくじゃだめでしょーっ!!



78.jpg

もう!うるさいわね!
そんなに気になるなら、あんたが代わりに謝っときなさいよっ!




76.jpg

何で僕が‥
えー‥、この度はご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません
中の人も反省してるようなので、もしご覧になってるようでしたら、今回だけは見逃してやってください
お願いします‥




87.jpg

さ、謝罪も済んだ事だし、何事もなかったかのようにいくわよー!

何事もなかったようにじゃダメなんだけどね‥



76.jpg

ていうか、その前にさ
当たり前のように登場したけど、お姉さんは一体誰なの?




81.jpg

ふふふ‥、よくぞ聞いてくれたわね!
でも、私の正体を語るのには少々長くなるわよ!




無款「黒船の図」

そう、時は江戸時代末期
突如として現れた黒船に、幕府は開国をせまられ‥‥




85.jpg

そんな昔から回想入るのっ!?ていうかそれ関係あるの!?
お願いだから、もっと簡潔にお願いします‥




80.jpg

もう、色々とうるさいわね、分かったわよ
まぁ、簡単に言うとね
コスモス伊藤の中の人が、最近までマビノギ休止してたのは知ってるでしょ?




76.jpg

うん、何かそんな事言ってたね



79.jpg

今でこそ、コスモス伊藤がメインキャラなんて事になってるけどね
休止する前はエルフの私をメインで使ってたのよ




76.jpg

へー、そうなんだ



78.jpg

そんで、そのメイン変更になった理由がまたむかつくのよ!
「Blog書くんなら、エルフよりジャイのほうがネタ的にいいだろ」だって!
何よ!そんなくっだらない理由で私がサブに降格したって言うの!
ふざけてんじゃないわよっ!




76.jpg

はいはい、その辺の愚痴は後でゆっくり聞くから‥
とりあえず、本編入ろうよ
いい加減、前振り長すぎるよ‥




80.jpg

ハァハァ‥、まぁいいわ



88.jpg

じゃ、気を取り直して!

このコーナーでは、視聴者の方から送られてきたジャイアントに対する様々な疑問に
私、藤木とショーヘイの二人でお答えする、Q&A方式でお送りして参ります


ジャイアントが実装されてもう随分たつけど、未だにジャイアントの数って少ないよね
だから、みんなもジャイアントについて知らない事って多いと思うんだ




77.jpg

このコーナーでジャイアント好きな人が一人でも増えればいいな、っていう中の人の願望から生まれた企画って事ね
‥って、何でエルフの私がジャイアントの宣伝しなきゃいけないのかしら




76.jpg

まぁまぁ、いいじゃん
そのおかげでこうやって出番があった訳だしさ




80.jpg

まぁ、それもそうね‥



76.jpg

それじゃ、早速一通目のお便りからいってみようよ



79.jpg

えー、では最初のお便りはティルコネイル在住のPN.破☆壊☆神さんからね

‥何かこいつの顔を想像すると、異様に殺意が湧いてくるんだけど何でかしら




76.jpg

そんな事言っちゃだめでしょ‥
‥まぁ、僕も何でか気持ちは分からなくもないんだけど




77.jpg

なになに?

「ジャイアントって人間より随分体が大きいが、具体的に人間と比べてどこがどう違うんだ?
ただでかいだけの人間じゃないのか?」


ですって




76.jpg

おー、これは最初からなかなかいい質問が来たんじゃないかな?



77.jpg

そうね
これについては、口で説明するより図を見てもらったほうが早いわね
まずは下の画像から見てもらおうかしら




(画像クリックで大きいサイズで表示するぞ!)
92.jpg



















ところで上の画像を見てくれ
こいつをどう思う?

91.jpg
すごく‥‥大きいです‥(画像サイズ的な意味で)





















76.jpg

‥もう何か色々とツッコミどころが多すぎるんだけど

とりあえず今の何‥?




77.jpg

普段は全体の見栄えを重視して、基本的に画像サイズは400×400で合わせるようにしてるんだけどね
流石にこれはちょっと無理だったわ




85.jpg

普通に流したっ!?
ていうか、ツッコミどころそこじゃないよ!
何これ!嘘しか書いてないじゃん!




75.jpg

いやー、こんなだったら夢があっていいよねーって話よ



76.jpg

何かコックピットまでついてるし!
どう考えてもおかしいでしょこれっ!




81.jpg

いいじゃない、きっと「マ"ッ」とか言いながら戦ってくれるわよ?



76.jpg

それ、ジャイアント違いだよ‥
ていうか、ネタ古すぎて分かんない人多いんじゃ‥




77.jpg

それじゃ、次のお便りいくわよー
‥ん、次もティルコネイルの人ね
PN.他人の武器破壊で今日もメシがうまい!さんから




76.jpg

‥何となくなんだけど
その人、さっきの人と同一人物だよね?




80.jpg

相変わらず殺意が湧いてくるからきっとそうね



76.jpg

その人、どんだけこの番組好きなの‥



80.jpg

気が乗らないけど‥

「コスモス伊藤のブログを見させてもらってるんだが、この間の記事で初コメントもらえて嬉しいみたいな事書いてたよな?
思うんだが、そういうのって普通フレの誰かがしてくれるもんなんじゃないか?
記事にも全然フレの事出てこないし、ひょっとしてコスモス伊藤は友達いないのか?」


だそうよ
まー、あいつ自己中で頭悪すぎだからね
友達いなくても全然不思議じゃないわ




76.jpg

そんなことないよ!
確かにこしーさんは頭は悪いかもしれないけど、優しいし‥
友達だってきっといっぱいいるはずだよっ!;;




79.jpg

あー、はいはい
分かったから泣かないの

これに関してなんだけどね、コスモス伊藤から直接コメントをもらってるわ
だから、そっちを見てもらいましょうか










84.jpg

カウントダウンTVをご覧の皆さん、こんばんわ。コスモス伊藤です
今回はオレのNewシングル、「部屋と筋肉と私」が発売されることになりまして‥








83.jpg









84.jpg

えー、失礼致しました
今回はお便りの返信ということで

それに関してですが、友達‥いますよ?いや、本当に
ただね、何となく言いそびれちゃいまして
どうせなら誰かが気づくまで待とうかな、みたいな

記事にしないのもね、こういうネタばっかりやってるとなかなか身内って出しにくいんですよ
基本的にまず記事を書いてからSSとって加工、みたいな流れでやってますからね
毎回、フレに協力頼むのも面倒でしょ?
だから出てこないだけなんです

まぁ、基本的にソロってのは間違いないですけどね'`,、('∀`) '`,、





79.jpg

って事らしいけど、本当かしらね



76.jpg

‥!



80.jpg

あー、分かったってもう
コスモス伊藤は友達たくさんいます
これでいいでしょ?




76.jpg

‥何か納得いかないけど
まぁ、いいよ




79.jpg

さて、本当はもう一通くらいお便り紹介したかったんだけどね
残念だけどここで時間が来ちゃったわ




76.jpg

ほら、やっぱり前振り長すぎたんだよ
藤木お姉さんがはしゃぎまくるから‥




80.jpg

ゲーム内で私の出番ほとんどないんだから、ちょっとくらいいいでしょ?



89.jpg

ということで、ざっくりとジャイアントの秘密について語って参りましたが、いかがだったでしょうか?

‥全く語れてなかった気がするよ

今回はかなりはっちゃけちゃったので、中の人は今頃ウケなかったらどうしようってビクビクしてると思います

中の人のセンスが問われる記事だよね、これは‥
せっかく少しずつここを見てくれる人も増えてきてるのに、誰も見てくれなくなったらどうしよう‥


次回からは通常更新でお送りしますので、是非また遊びに来て下さいね!

来て下さいね!

それでは



90.jpg

まったねー♪



web拍手 by FC2

| 日々のあれこれ | 14:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャイSUGEEEEΣ(´□` )

大ウケしました
ジャイアントスマイル良いですよね♪
あの爽やか~な笑い方は人間には真似できないんです
本国ではジャイの体型が変わったそうですが、笑い方は変わって欲しくないなぁと思います。

>どうせなら誰かが気づくまで待とうかな、みたいな

この気持ちわかります!
なんか言えないんですよね…恥ずかしくて

p.s.「ブロガーの集い」ですが、帰宅時間が合えば見学に行ってみようかな~と思ってます。
もし会えたら宜しくですΣd(ゝ∀・)

| なつか | 2010/06/23 18:23 | URL | ≫ EDIT

名前に釣られて

やってまいりました、ジャイアントいいよジャイアント
それにしてもオルちゃんとことそっくりな構成だなと思ってたらまんまパク、、じゃなくて引用してきてたとはw

ブロガーの集いは、、、盛鯖にキャラいないからなぁ、、
ジャイアント推奨委員会会員なのでこれからもチマチマ見にきますね~

| ERICA | 2010/06/23 18:44 | URL | ≫ EDIT

ジャイって素晴らしい!

こんにちはー!今まで何度か覗いておりましたが、
今回は勇気を出して初コメ失礼いたします!

いやはやw大いに笑わせていただきましたw
普段ジャイを使っている自分でも把握できてない
ジャイのヒミツがよく理解できましたww
これからも更新を楽しみにしております♪

最後に、私のブログとリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
同じジャイ使いとしてぜひ、よろしくお願いいたします!
それでは失礼しましたー!

| 石鎚さくら | 2010/06/23 19:58 | URL |

コンバンワ。ジャイはもちろんエルフにすら指一本触れたことのない黒子ですコンバンワ(ココまで定型文)
なんという出オチ・・・!
さすが謙虚なシャイは格が違った
とりあえずジャイカード10枚でいいですか!

| 黒子 | 2010/06/23 21:42 | URL | ≫ EDIT

>なつかさん
ジャイアントスマイルはエリンを幸せにできるんじゃないか、って割と本気で思ってます。
普段いかついジャイだからこそ、の爽やかスマイルですよねw

こちらこそ、ブロガーの集いではお会いできたらよろしくお願いします!

>ERICAさん
以前より、ブログ拝見させて頂いておりました。
コメント頂けて、光栄であります!

あの方のブログは大いに参考にさせて頂いているため、自分でも似通ってきてるなって思ってました。
なので、あえてのパク‥じゃなくて引用宣言!
いや、本当に反省してます‥。

>石鎚さくらさん
いらっしゃいませ、コメあざっす!
こちらこそ、ブログ拝見させて頂いてました。
というか、マビさーちさんで更新告知されてるサイトさんは大概見てますw

リンク、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらからもリンク貼らせて頂きますね!
これからもよろです。

>黒子さん
ジャイ楽しいですよジャイ。
人間とは違った戦い方できるし、肩に人乗せたりできるし。
何よりほら、ブログのネタにも最適だし?

なので、10枚と言わずに20枚30枚、更にはフレの方々にプレゼントして回るくらい購入されるのがよいかと存じあげます。

| コスモス伊藤 | 2010/06/24 05:48 | URL | ≫ EDIT

>もしご覧になってるようでしたら

開設当初からずっと見てるぉ<●><●>

あなた・・・覚悟してブログやってる人ですよね。
人をネタにしようとするって事は
逆にネタにされるかもしれないという危険を常に覚悟して
記事書いてる人ってわけですよね・・・


・・・なんてのはまあ置いといて。
なんか見透かされてるぞ・・・!くやしい・・・っ!w
いやまあ、ネタにされるの大好きなんでいいんですけどね(^0^)

初めまして!マリー在住のしがないネコミミ、オルヴィエです!
パクr...ゲフンゲフン、インスパイアされるって、
よくあることだと思います・・・!

あ、あとうちの素材使ってくださってありがとうございます...!
ついでにリンクも頂いていきます...!
マリーで会ったらよろしくね!ヾ(゚∀゚)ノ"

| オルヴィエ | 2010/06/25 00:30 | URL | ≫ EDIT

>オルヴィエさん
ご本人様降臨キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

恐らく、最初はFC2のあしあとからご訪問頂いたんだと思いますが、正直言うと同じ理由から見て下さってるのは存じてました。
なら、あえてネタにしたら面白いんじゃね?って思ってやったんですが‥
いや、ほんとごめんなさいw
コメント頂けてホッとしてますw

こちらこそ、もしお会いできたらよろしくです!

| コスモス伊藤 | 2010/06/25 04:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~。
オルヴィエさんのところから飛んできました(*・∀・)
おもしろくて一気に全記事読んでしまいました(´▽`)
その文章力のすごさにちょっと嫉妬なおいらだったりしてw
またちょくちょく覗きにきます(*・∀・)イヒ

>Newシングル、「部屋と筋肉と私」
すごいツボでしたw

| もじょうし | 2010/06/26 10:40 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

むしろ、文章力がないからこそ画像に頼り切りなんですw
日々あったことを面白おかしく書け、って言われてもできないから、こんなネタに走るしかないんですよねーw

更新頻度あまり高くないですが、ご期待に添えるよう頑張って参りますので、今後もよろしくお願いします!

| コスモス伊藤 | 2010/06/27 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmosito.blog134.fc2.com/tb.php/12-62e56471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

