2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

PREV | PAGE-SELECT |


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

鋼の錬金術師

広告なんぞにやらせはしない‥ッ!

ということで、一ヶ月も放置しちゃったね。
このブログを開設した時にいくつか目標を立ててて、その内のひとつが「放置しすぎて広告を表示させない(」FC2ブログだと一ヶ月以上放置でTOPに広告が置かれます)ってのがあるんで、慌てて更新した次第です。


















327.jpg

という訳で、今更感漂うものの「鋼の錬金術師」とのタイアップイベントがきたね。
どんなイベントなの?ってのはそれこそ今更すぎるので書かないけど、一つだけどうしても言いたいことがあるの。

上の画像は、見ての通りタイアップ用プレミアカードに付属してる「アルフォンス・エルリック」セット。


‥うん、分かるよ?

確かにアル君は、主人公「エドワード・エルリック」の弟であり、物語でも重要な立ち位置にいるし、実際オレも大好きなキャラだから不満がある訳じゃないんだけどさ。

そう、キャラに不満がある訳じゃないんだよ。キャラに。


ただね、なんとなーく制作側の「ジャイアントなんてゴツゴツした鎧つけてそれっぽくしときゃよくね?」的な思考が見え隠れするようで気に食わん。
ジャイアントだってたまには主人公になったってええやん?

服どころか、オートメイルやらタイトルやら主人公関連のもの全部不可とかあんまりだと思うの。
スリムになってイケメン化したところで、所詮ジャイアントはジャイアントってことなんだろうか‥。












328.jpg

それはさておき、今回のイベントのメインとなるのは、やはりハガレン関連のタイトルだろう。
既存のタイトルと比べて、明らかに協力すぎるタイトルはないものの、なかなか優秀なタイトルが揃ってるみたいだね。
中でもオレのお気に入りはこの「豪腕の錬金術師」

作中では、アメストリス軍少佐「アレックス・ルイ・アームストロング」の二つ名として知られるタイトルだけど、これぞジャイアント!って感じで凄く気に入っている。


まぁ、性能のほうはちょっと残念な感じなんだけどね‥。


何が残念かって、これジャイアント男性専用タイトルなんだけど、ジャイアント女性専用タイトルである「主婦」と比べてみると


・豪腕の錬金術師

最大ダメージ 12増加



・主婦

最大ダメージ 15増加
DEX 15増加
最大生命力 20減少




と、完全に主婦の下位互換性能なんだよね。













329.jpg

外では二つ名の示す通り、己の肉体を駆使して国民を守り、部下からの信頼も厚い豪腕の錬金術師。
しかし、家に帰れば妻にまるで頭の上がらないダメ夫。



まるで、現代日本における男女間の力関係の縮図を垣間見てしまったようで、思わず目頭が熱くなってしまった。
女は強し。












330.jpg

ということで、今回はここまで。
イベント開始からかなり時間がたってしまい、新鮮味も何もない記事になってしまったけど、まだお目当てのブツを手に入れる事が出来てない方達は頑張ってください。
オレももう少し更新頻度をあげれるように、マビする時間をもう少しだけ減らそうと思います(`・ω・´)キリッ


全てはマビが楽しすぎるのが悪いんやで~!
web拍手 by FC2

| 日々のあれこれ | 09:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

